maki3tutu's blog

思ったことをつれづれと

今日の反省

 f:id:maki3tutu:20161121001745j:imagef:id:maki3tutu:20161121001745j:image

お母さんが忙しくて子供に気を配れないように

 

仕事やら勉強やら恋やらで忙しくて

けっこう時間もカツカツで生きてて

周りに気を配る余裕もなくて(←これは性格かも)

 

そして相手が大変な時期だと

わかっているにも関わらず

自分の日常を吐き出す吐きツボのように

今日あったことをバーーっと言って

 

相手の状況やら気持ちなど考えずに

 

この間もそれで反省したのに

結局やっていることは変わらないから

 

もしかしたら、私はその人のこと

好きじゃないのかもしれないとも

思い始めている

 

相手のこと嫌いだから?

嫌がらせしているようなもんじゃん

 

なんでわざわざ相手が嫌がることを

積極的にやっているんだろうって

 

嫌い以外の理由があるのだろうか

 

 

嫌いなのかもしれないという気持ちは

間違いではないかもしれないけれども

それでも私にとって大切なヒトであることに

変わりはないんだような

 

勘違いしているんだな、きっと

離れるわけのない関係だって

どんな悪態ついたって

 

 

なぜ私は彼女にそんな依存しているんだ

好きと嫌いの共存、愛と憎悪の相反

 

 

 

 

 

本当にしたいのは

大切にしたいってことなのになぁ