maki3tutu's blog

思ったことをつれづれと

むくりむくりと

起き上がる。

むくりむくりと。

 

最近、頭が痛い。

原因は首の筋肉のこりだということに気付いた。

きっともとのもとのもとは、左の肩甲骨のゆがみとか骨盤のゆがみとか、そういう所からの影響であることは予測できるんだが、直し方が分からないので放置しています。

 

良い整体があったら紹介していただきたい。

 

 

同様に頭のぼんやりも続く日があって。

之の原因はおそらく、仕事と吹奏楽と学校を両立することの疲労であることは明白です。

学校の勉強も好きだし、楽器吹くのも好きだし、今の仕事はいいことしている感があって好きですよ。それでも体力がないから、全力投球できなくて、そのどっちつかず感にストレスを感じているのやもしれない。

 

そういう時は全然関係ないことをするのが一番だよね。

 

 

この間のおやすみの日は、よしもとばななさんの「キッチン」を読みました。

死を意識して生きることの息苦しさと、したたかさと、強さと、悲しさと。

私のすごくすごくすごく好きな本です。

生きるってこういうことだよなっていつも感じさせてくれる。

みんなまるで偽りの平和に寄り添って愚痴だの愛だの語ってるけど、本当は今にも崩れて人生はひっくり返るかもしれない。それでもそんな恐怖を悲しみを抱えながらも前向いて歩く。その覚悟を持って生きている人とそうじゃない人がいる。

そういう人間の本質の本当に大事なことを教えてくれる本。

「キッチン」が大好きだよ。

 

 

上の文章と全然関係ないけど、あのシーンが好き。

田辺君が月がキレイだと料理の出来にも影響があるんだろ、ってエレベーターで聞くシーン。

そこでみかげが真空だって思う瞬間。

世の中が田辺君とみかげのみで構成されているように感じる感覚。だから真空。

心と心が触れ合ったんだよね。恋ってやつだよね。

 

 

 

あとね、あとね。

心と心が触れ合ったり、溶け合うような描写が多いの。

みんなは心と心が触れ合う感覚ってわかる?

私はわかるよ。涙が出てくるんだよ、人の心に触れるって。

f:id:maki3tutu:20160526225251j:plain

私の人生は誰かの心と触れ合えたので、それだけ80%良い人生であると言える。

20代前半でそんな経験が出来るなんて最高だ。

 

 

ぽんぽん自分の思ったことをつぶやきましたが、こんな感じで近頃は自分の気持ちをツイートしていこうと思います。

続けばいいな(笑)