maki3tutu's blog

思ったことをつれづれと

新年度なので心機一転!

 

お久しぶりですが、新年度ということで心機一転ブログ全消し!

わたしの好きなことですね、白紙に戻すのは。

 

最近、文章書いて自分の考えを整理したり発信したりしていなかったなー。

色々とプライベートでは様々ありましたが…(笑)

まだまだ修行が足りないと考えさせられる日々でございます。

 

 

文章を書いていなかったことに関連して、最近のわたしは誰かに依存している人でした。

求められることが好きで、求められたら断れなくて、求められることが嬉しくて。

でもなんか、それって自分の肌には合わないことだな、と感じてもいた。

あと、求められたから~という理由で、流されている軸のない自分に自己嫌悪したり、気持ち悪いなとも思ったりもした。

 

それは人と人とのつながりとしては、回避とか拒絶する類のものだと断言はできないけれども、それでもやっぱり最近のわたしの軸のなさといったら、ださいくさいきもいの三拍子で自分の心の中でつぶやきたくなるもんでした。

 

そういう「求められたい」「認められたい」「反応されたい」の謎の欲求が、人との交流の中でむくむくと大きくなって、嫌気がさしたのでした。自分に。

それに気づいたのが本日21:00。

 

 

 

ま、そういう気持ち悪い自分にちゃんと向き合ったことは褒めたいと思います。

今後誠意をもって自分の気持ちと対峙していこう。

 

 

 

あ、で、とりあえず、今の問題を打開するために!

本読んだら書評して、自分のどす黒い部分を不特定多数が見ているブログというか、自分に自分が問いかけるような存在であるこのブログに書いていこうと思う。

あと、自分の脳内思考も整理整頓して行こうと思います。

 

 

また、みなみなさま、よろしくお願いいたします。