maki3tutu's blog

思ったことをつれづれと

たぎる

学会行って来たら、大好きな先生や友達に会えて、すごく嬉しかった。 今後の目標もできた。 今後は後輩指導とか実習生指導できるように頑張る。 そして今まで軽視していた資格をたくさん取得する。 ケアマネージャー、住環境コーディネーター、アクティビテ…

houhu

今後の目標を書く。 ◯ホルンの上達 毎日楽器ふく Fの壁を超える Bの壁も超える スムーズなスラー 音階練習 跳躍練習 練習曲の練習(好きな曲で) 姿勢や顔面筋の分析 ◯学会発表 学会入会 抄録作成 演題登録 ◯研究の準備 次のグループへの介入検討

褒めてあげたいこと

私の知り合いがこの日記を見たら馬鹿だなぁと思うかもしれません。でも今日は自分を沢山沢山褒めてあげたいです。なぜなら、ホルンが上達したからです。ここ2週間くらいほぼ毎日2時間くらい楽器を吹いてました。いつも音が出なくていつも悔しくてそんな時間…

最近感動したことについて

こんばんは。 春の足音も聞こえてくるはずの3月ですが、こちらはまだまだ雪が積もっております。 寒い。 今年は、というか例年通りですが、不摂生により体の体温調節機能が低下し、また胃が機能していないために消化不良を起こすというサイクルをぐーるぐる…

絵日記

今日も有難う。

新年おめでとうございます

お正月は遊びに遊んで働きに働いた私でした。 楽しい時間はあっという間ですが それと同時に久しぶりの落ち着いた夜で ホッとしております。 ハナも珍しく早く私が帰ってきて嬉しそうです。 最近、ハナとの距離感も落ち着いてきました。 これはハナが1歳に近…

忘れていた!

オケの練習は「ローマの松」だけに専念していた。 なぜなら好きな曲であるからだ。 でも譜読みしていて気づいたけど、「ドンファン」もやばいやん。 結構出番あるやん。 ソロもあったやん。 ホルンかっこいいやつやん。 私の苦手が2つ振りのやつやん。 こり…

ぽっと心を温める人

心を温めることができる人ってすごいよなぁ。 私の心が荒んでいて、だれかを見下すような気持ちや雑に扱う気持ちでいっぱいになっている時の私の顔はブサイクです。 ちょっとしたことでそんな気持ちになってしまうのでがんす。 朝のお寝坊も、コンビニご飯が…

夢占いの暗示に翻弄されない人になろう。

今朝、夢を見た。 港で友達と車の中で会話していた。 「台風くるからか、天気悪いね」 空は灰色、風が強い。 ふと後ろを振り返る。 山から、津波!? 大きな高波が山から海に向かって伸びていた。 急いで車を走らせて坂を上がる。 山から降りてくる謎の波を…

久しぶりに見上げた夜空は星がはっきり見えました。

嫌いなヒトとか 苦手なヒトとか いないわけではない。 だって人間だもの。 仕方ないさ。 仲良くする必要なんてないさ。 でもなんか衝突があると 自分の胸がチクチクしたり 動きが止まってしまうから できるだけ違う方向に持っていきたいのです。 例えば、論…

これからやってみたいこと

<これからやってみたいこと> すぐに思い浮かんでは、すぐに消えてしまうので、メモしようと思う。 最近やってみたいと思ったことは 1人の人の手の写真と顔の写真を撮って 誕生日や病歴、生活歴、教育歴、親子関係 性格、考え方、受け止め方などを確認して …

健康について

こんばんは。 最近は、掃除や洗濯、料理をできるだけやっております。 今までは、仕事や授業が終わった後は家事をヤル気がなくて、インターネットやテレビにかじりついて何もせずに2時間くらい過ごしてた。そして買ってきたものを食べたり、面倒な時は外でご…

kurusii

体調不良万々歳 苦しいって本当に苦しいんだなって実感 自分の行動がね 生活習慣の乱れがね この状況を生み出していたからこそ なお苦しい 改善する方法が自分の行動次第ということが 1つだけ嬉しいことである でもでもやっぱり苦しいのは苦しくて うう、ゲ…

大人になるってどういうこと?

今日も気づいたことをぽつりぽつりと呟いていく 気づいちゃった気づいちゃったわーいわーい← 結構古いネタ(笑) 昨日も書いたけど、私が信じ切っていた信念について 自分が信じていた信念ってきっと本とかネットに書いてある、だれかがある事象を見て導き出し…

修行中の身ですが、なんとか元気にやっています。

悲しいかな、人との距離感って時折大変難しい 自分が信じていた信念が、あとになって見てみたらクズみたいな信念だったりするの というか、信念なんかじゃなくて目の前の「あなた」の気持ちをちゃんと聞くことが大事だよね 私の心の危うさが再び表に出てきて…

ここにいるのにいないみたい

ここにいるのにいないみたい そんな離人症的な発言をしてみる 肩が痛い、疲れやすい そんなこともザラにあるけれども 私は何を探しておるんだ^^ 何を探しておるんだ^^ 気になるなぁ気になるなぁ~ 幸せだけども幸せだけども ここにいるのにいないみたい さ…

今日の反省

お母さんが忙しくて子供に気を配れないように 仕事やら勉強やら恋やらで忙しくて けっこう時間もカツカツで生きてて 周りに気を配る余裕もなくて(←これは性格かも) そして相手が大変な時期だと わかっているにも関わらず 自分の日常を吐き出す吐きツボのよ…

(締め切り)ギリギリで生きていたいから〜

おつかれさまーばけーしょん。 あー、レポート終わったー なんとか間に合ったー でも発表の練習はしてないーやばいー でも頑張ったーー 音楽のおかげで集中してできましたー アリアナありがとう グランデありがとう そして私は武器を手に入れた これ、マジで…

捨てるもんを捨てると、自分の大切なものが見えてくる

最近はやりの断捨離かミニマリストかっていう文句のタイトルですが そう思わされることの多いこと。 いらないことに頭を使っている時間の多いこと 健康や周りとの関係にうじうじしている時間の無駄なこと うじうじしていることは立ち止まっているだけで じゃ…

自分のキャパシティ

じぶんのキャパシティを把握できていないし、じぶんの口って悪いんだなって思い知らされる今日この頃。 今1D聴いてテンション上げているよ! 最近じぶんの苦手なところに目がいくので辛い。 やっぱり人には合う合わないあるけどさ、そういう問題の前にじぶん…

素敵なこと

今晩は普通の日記になると思う。 楽器のレッスンを受けてきた。 5時間みっちり吹き続けて大変疲れたけれども大変勉強になるいい時間でした。 自分が目指すべきところが見えてきてとても嬉しかった。 何よりもレッスンの先生が疑いもなく夢を語る人でとても…

いつでも感動していたいよね。

毎日、一喜一憂しながら過ぎる日々です。 考えの至らない発言をしてしまい、頭を抱えたり誰かのちょっとした本音にチクリと傷ついたり かと思えば 自分の自信のある部分を褒められて嬉しくなったり仕事とか学校で頑張っていることが結果に繋がったり 良いこ…

しくじり先生

しくじったな。 そんな時は次気をつけよう。 すごく落ち込むことがあったら、次頑張ろうと思おう… みんな頑張ってたんだな〜

何か神秘的な話をしたかったんだけど

そんな話は私には存在しないのだ。 なんだろうな。 真皮、真否、心皮、神秘… いや、前回というか、最近よく思うのがですね。 お祈りとか人の強い想いっていうのには、なにかしらの力があるんじゃないかしら。 とそう考えることが増えたのです。 それは私のこ…

涙の行方

今の私には何もない、空っぽっぽ。 悩みがない。 つまり文章を書くエネルギーがない。 怒りがないと、何も生まれない。 悲しみがないと、何も生まれない。 それは平和で素敵なこと。 だから私はそれを求める。 だから私は苦しい選択をする。 でもでも、振り…

むくりむくりと

起き上がる。 むくりむくりと。 最近、頭が痛い。 原因は首の筋肉のこりだということに気付いた。 きっともとのもとのもとは、左の肩甲骨のゆがみとか骨盤のゆがみとか、そういう所からの影響であることは予測できるんだが、直し方が分からないので放置して…

寝る前に一筆

明日は、オイルクレンジング、シャンプーリンス、茶色い箱、お米を買わなくてはなりません。また、明後日のために名刺も持ってかえらなくてはなりません。忘れないように気をつけよう。

考えなくてはいけないこと

こんばんは~。 12:00過ぎてる~。 明日も仕事だから早く寝なくてはいけないけれども、頭の中をよぎったことを整理して眠りにつこうと思います(*_*) 大した内容ではないし、ふわふわっと書いていこう。 話し合いが必要ですね、人との関係性は永遠に同じ…

新年度なので心機一転!

お久しぶりですが、新年度ということで心機一転ブログ全消し! わたしの好きなことですね、白紙に戻すのは。 最近、文章書いて自分の考えを整理したり発信したりしていなかったなー。 色々とプライベートでは様々ありましたが…(笑) まだまだ修行が足りないと…